ラクーン南越谷「ROCK CUBE」で子どもにボルダリング体験させてみた

クライミング 楽しい休日

子どもの集中力を養うのにボルダリングがとても効果的という話を聞いて、我が子にも体験させてみたくなりました。

調べてみると、東武スカイツリーライン新越谷駅/JR南越谷駅の近くにボルダリングできる場所を発見。

子どもが気に入ったら継続させてみようと思い、とりあえず体験を申し込んでみました。

ボルダリングとは

ボルダリングは、カラフルな突起が付いた壁を命綱などの安全確保をせずに登っていくスポーツです。

突起の付いた壁を登る同じようなスポーツでも、安全確保がある方はルートクライミングやロープクライミングとよばれ区別されています。

ラクーン南越谷「ROCK CUBE」体験談

感じの良い女性のインストラクターさんからの説明の後、さっそく体験スタートです。
クライミングする子ども
次に手や足を置く突起を指示してくれるので、初めてでしたがかなり上の方まで登れました。

始める前の説明で怪我をされた方の事例などを聞いたためか、ものすごく真剣に取り組んでいました

私たちの他にも常連さんっぽい人達がいて、真剣だけれどフレンドリーないい感じの雰囲気。

私は好感を持ちましたが、子どもは気分的に合わなかったらしいので通わせるのはやめました。

この記事で紹介したROCK CUBEの情報

ROCK CUBE

  • 住所 〒343-0845 埼玉県越谷市南越谷1-15-1 ラクーン南越谷4F
  • 電話番号 048-993-4569

公式HP ROCK CUBE

最新の情報に関しては施設のHP等でご確認ください。







PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました